c0035012_12421074.jpg
初宮参りに行ってきました。
パパも着たという晴れ着を着せてもらい
市内の八幡さんでご祈祷をしてもらいました。
男の子なので「大きく育つように」ということで額に『大』と書くそうです。
(女の子なら何て書くんだろう?)
私としては着物を着ていきたかったんだけど
授乳のことを考え断念。
でも、厳かな雰囲気の中
きちんとお参りができて良かったです。

でんでん太鼓や御札、お食い初めセットなどをいただいて帰ってきました。
(ちょっと得した気分)


その後、それぞれの地元の氏神様にもお参りして
みんなで昼食を食べて終了。

あちこち移動したので疲れた~。
[PR]
by getoo | 2008-12-20 20:29 | 日記