おもちゃ

息子には

あれこれとおもちゃを与えるのはやめておこう

電動で動くのではなく


できるだけ

遊びのはばの広がるもの
イメージのはばの広がるもの
長く使えるもの

と思っているものの


何々の付録とか
もらったものとか
廃品で作ってあげたものとか

あっという間に増えてしまいます。。。。



そして

いろんな教材の案内も届く。





気の迷いで
うっかり申し込んでしまった

「こ◯もチャレンジ」



やっぱりやめれば良かったかなあ

と後悔する母をよそに


しまじろうパペットが大のお気に入りの息子。


しまじろうで追いかけると
呼吸困難になるぞ!と心配するくらい
大興奮で逃げまくり
逆に追いかけ回され・・・


パペットを手にすると

まず、頭にかぶりつき
耳を食いちぎろうとする。

そして、必ず

服をめくってヘソを確認

見つけると満面の笑み。
(しまじろうのパペットにはヘソがあります)


そのせいか
私の服もめくってヘソの確認

見つけると

「ウキャー」と大喜び。おいおい・・・



こどもはもともとヘソが好きだから
しまじろうにもヘソがあるのか?

それとも

ヘソを覚えるために
しまじろうにもヘソがあるのか?

何のために!?



そんなにしまじろうが好きなら

一緒に居なっ!

ってことで
おんぶしてあげました。
c0035012_1037352.jpg





おんぶしながら
棚の中のものを引っ張り出す
そして放りなげる
c0035012_10435719.jpg




彼のもう一つのマイブーム。。。。
[PR]
by getoo | 2009-08-30 10:14 | 日記