陶芸、ドライブ、畑、ホタル

ひさびさに、陶芸に行ってきました。
2回も休んでしまったので、
象嵌のための2枚めのお皿は、かなり固く・・・・
でも、なんとか干しアサリ模様で続行。
(でも、まだ完成しないので、次回に続く。もつのかな?)

c0035012_16125473.jpg帰りは湖岸道路をドライブ~。
午後からは天気が良くなってきたから気持ち良かった!


c0035012_16154622.jpgc0035012_1618534.jpg家の裏の畑をのぞいてみると
苺が赤くなってきてました。
今年は、天気があまり良くないからか
実が固くて、甘みが少ない・・・


ブルーベリーは花が咲いてきたし
ブドウのつぼみも出てきました。
だんだん、いい季節になってきます!

あ、そろそろ蛍の時期です。
天の川ほたるまつり
ほたる情報はここ6月より開始。
数年前、「ここは神戸ルミナリエ?」ってくらい出てた、天然記念物の源氏ホタル。
今年はどうかな~。
毎年、大阪や名古屋からも観に来られます。
家から車で5分もかからないところだから、あんまりありがたみを感じてなかったけど、
他府県ナンバーの車を見ると、「ああ、いいところに住んでるんだな」って実感します。

うちの家の周辺は平家ホタルが出ます。
今日、村の方達が、ホタル道にのぼりと提灯をセッティングされてました。
[PR]
by getoo | 2006-05-28 16:27 | 日記