イモ虫

知り合いのTさんに久々に会いました。
「最近はまってることがあるの~」
とTさん。
奇想天外なことをいつもやらかす方なので、わくわく。。。

「イモ虫飼ってるのよ~」
と、満面の笑み。
げーーーーーっ!!!!
私は、この世の中の生物の中でイモ虫が一番苦手。
とにかく、気持ちが悪い。
なのに、水槽4つの中にうじゃうじゃ飼っているそうな。

イモ虫は、
種類によって食べる葉っぱが全然違う
食べ方にも法則がある
模様をじっくり観察すると、とっても綺麗
云々・・・・
と、イモ虫のことをいろいろ教えてくださりました。

畑で小さいイモ虫に遭遇すると、悲鳴を上げて逃げ惑う私にとって
巨大イモ虫を手づかみできるTさんが
ちょっぴり、うらやましいです。

ちなみに、そのTさんとは家が近いので
「旅行に行く時は、お世話をお願いするわね~」
と言われました。
たぶん、失神してしまいます。。。。
[PR]
by getoo | 2007-08-04 17:56 | 日記