人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけと安産祈願

お出かけと安産祈願_c0035012_1749529.jpgちょっと目をつけている工務店さんが
施工されたお家の完成見学会に行ってきました。
場所が日野なので
愛東マーガレットステーションに寄って行こうということになり
どうせなら、お弁当持ってピクニックしようぜ!ということになり
急遽、朝からあり合わせのものでお弁当作って行ってきました。





芸が無いお弁当だけど
こんなんでも、外で食べると美味しいのが不思議。
旦那様は、「外で弁当食べるのって、遠足以来かも」とか言ってました。


お出かけと安産祈願_c0035012_17494228.jpgジェラートが有名で、
私は「おこめ」、旦那様は「イチゴとメロン」を注文。

おこめ・・・ボヤッとした味でイマイチ。
彼が食べていたイチゴのほうがフレッシュで美味しかった。



日野のお家は、無垢の木のステキなお家でした。
今のコンロってIHとはちょっと違う
スーパーラジエントヒーターっていうのがあって
これは、遠赤外線で調理するそうです。
だから、熱くなるの。
ガス派の私にとっては、魅力でした。

でも、家って高いな・・・



帰りに、もう一回マーガレットステーションに寄って
オカヒジキと、愛東メロンを購入。
メロンは、父の日のプレゼント。


お出かけと安産祈願_c0035012_1751444.jpgさらに、帰りに多賀大社に寄って
安産祈願。
縁結びの神様だけど、
縁結びなら、その延長の安産だってOKだろってことで。
明日、戌の日なので
地元の氏神様にお参りに行きます。
腹帯だ!


お出かけと安産祈願_c0035012_1753316.jpgちょうど、6月の大祓えの時期ということで
こんなのが、参道入り口にありました。
くぐると身の汚れを祓うことができる・・・らしい


お出かけと安産祈願_c0035012_17503577.jpg参道のお店で「葉付き一本漬け」を発見。
三井寺で買った時、とっても美味しかったのと
旦那様も好物なので購入。
国産有機栽培の大根を使っている地元のお漬け物。
しばらくは、ごはんを食べ過ぎてしまうかも・・・
写真は一本漬けとオカヒジキ
by getoo | 2008-06-14 17:58 | 日記