人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙おむつVS布おむつ

お腹の赤ちゃんが
今月末で5ヶ月を終え
来月で6ヶ月目に入ります。

まだ、体が軽いうちにボチボチと揃えられるものを揃えていこうかな
と思っているんだけど
今、悩み中なのが

紙おむつ か 布おむつ

みんなはどうしているんだろう・・・
友達は、最初から紙おむつで、布なんて選択肢は無かった、と言ってるし
従姉妹は、最初の1ヶ月は布で頑張ったけど挫折した、と言っていたし。
でも、昔はみんな布おむつだったんだから
やってできないことは無いのかな~と思ったり。

ネットで調べると色々あるみたいで
海外もの、とかも良さそうな感じ。
ECなる3~4ヶ月頃の赤ちゃんからトイレに座らせるコミュニケーションの考え方もあるそうで・・・
どれがいいのかなあ、と日々色々探しています。


でも、不思議。
妊娠前は、赤ちゃん用品とかベビー用品なんて
全く興味が無かったのに
最近は、そんなものばっかりに目がいってしまう毎日です。 
by getoo | 2008-06-24 21:29 | 使う