カテゴリ:未分類( 14 )

c0035012_22251612.jpg

見た目は元気全開の息子

けれど、
体の中ではもう少し修復作業をしているそうです。


ここ数日は、特に検査も無く
検温と聴診器だけの日々。


一日中親子ベッタリですごしています。
5~6回に1回寝返りが成功する程度なので
遊ぶネタもすぐ尽きてしまう…


だけど、親子で過ごせるせっかくの機会。
大事にしなくちゃ。




入院して11日目。
その間にも、どんどん成長しています。

そんなことできるようになったの!
そんな表情するの!
そんな意思表示するの!

と、発見することがたくさん。
これも一緒にいられるおかげかな。


病気だったのに、
子供ってすごいな。


さらに、病気だったのに
点滴とおっぱいの同時摂取で
むっちりムチムチです。
[PR]
by getoo | 2009-04-20 22:25
c0035012_146642.jpg

うちの息子くん、5ヵ月半。
川崎病にかかってしまいました。


最初は「難病」ってイメージくらいしかなくて
まさか自分の子が!?ってオロオロ。



今は適切な治療おかげで
すっかり元気になり
心臓の合併症も無いようで、ホッとしています。
火曜日に心臓エコー検査を受け
異常がなければ退院の日が決まります。

詳しいことは、また後日。



今回、早期に発見できたのは
お義姉さんからもらった7~8年前の
ひ○こクラブの付録の冊子のおかげ。

付録もあなどったらダメね!
[PR]
by getoo | 2009-04-19 14:06
夕飯の後始末をしていた時

息子を寝かせていた部屋に入ったパパが絶叫!


わー!すげー!えー!うそー!

何事かと、行ってみると
腹ばいになって、ご機嫌な様子の息子くん。

腹ばい?
仰向けで寝てたよね?

もしかして
寝返った?!

きゃあ!きゃあ!



その後、何回も寝返って見せた息子くんでした。
[PR]
by getoo | 2009-03-10 23:04
c0035012_12362253.jpg

息子が生まれて一月半がすぎました。
毎日が悪戦苦闘。

友達のブログを読んでいると、みんな素敵な育児をしていて
出産前は少なからず、そんな子育てに期待に胸を膨らませていたのに…
現実は厳しいです。

へとへとになって滅入っている時
ふと外を見ると
干したオムツが陽の光を浴びて
風にひらひら揺れていました。そんな景色を見ていたら
何とも言えない幸せな気持ちに包まれて
気持ちがフワッと軽くなったのでした。



コメントをくれた皆さん、どうもありがとう!
息子はすくすく元気に育っています。
ぷくぷく太ってきて、まんまるの顔になりました。
[PR]
by getoo | 2008-12-12 12:36
c0035012_13354954.jpg

帝王切開って、こんなにも大変で痛いのか…と、
術後はかなり苦しんだけれど
看護士さんが言われた通り
日ごとにみるみる回復しています。
昨日はガスが出て
今日はウ○チも出て
食欲も戻りました!

そして、お昼ご飯は『祝い膳』総合病院だけど、こんな食事も出るんや~!とビックリ
10時と15時にはおやつも出るし
結構満足。

個人病院の豪華さには欠けるかもしれないけれど
小児科の先生が毎日赤ちゃんを診察してくださるし
看護士さんはこまめに様子を聞いてくださるし
授乳に関しても、とっても手厚いと思います。
何より安心してお産ができることが一番かな。

とにかく体調がもどってホッとしました!
[PR]
by getoo | 2008-10-31 13:35
c0035012_11554750.jpg
こんにちは!
金太郎です。あ、本名ではありません。
よく泣いて、よく飲んで、よく寝ています。
新生児室で一番寝相が悪いです。
よろしくね(^-^)/
[PR]
by getoo | 2008-10-29 11:55
いろいろ大変だったけど、無事2865gの男の子を出産しました。
母子ともに元気です。
今日の午前中には、導尿の管もとれて何とか歩けるようになりました。
傷口と後陣痛の痛みとはもうしばらくのお付き合いです。
心配していた出血も少なくて済み、自己血を200cc輸血しただけでした。

午後には授乳ができるかも!です。
[PR]
by getoo | 2008-10-28 12:44
c0035012_7463571.jpg

手術前の準備をいろいろやっています。
さっき、浣腸をしました(*^.^*)
もっと劇的に出るのかと思ったけど、そうでもなく。
今は赤ちゃんの心音をはかる機械をお腹につけています。

写真は昨日編んだ帽子。
サテンのリボンをつけたらできあがり!
[PR]
by getoo | 2008-10-27 07:46
c0035012_1626657.jpg

昨日、出産のために入院しました。
帝王切開なので37週での出産になります。
出産は月曜日。それまでは、簡単な検査や赤ちゃんの心音測定など。
ほとんど、することが無いのでファーストシューズを編み上げました。
力加減が難しく、左右で大きさが違ってしまいました。
写真は遠近感を利用して大きさの違いをカバーしています。
[PR]
by getoo | 2008-10-25 16:26
c0035012_23304529.jpg那覇空港で見つけた、何だ?これ。

ゴーヤー豚まん。
見た目グロテスクだけど、味は普通。
見た目のインパクトがすごい。

c0035012_2330455.jpg
元祖「やぎみるく」(牧場味)管理者談
パッケージがリニューアルされてコジャレた感じになってました。
あのインチキ臭さが好きだったのに・・・

その飲むヨーグルト版。
牧場味よりは飲みやすいかも。
でも、あの後味がダメって時は、
一気飲みして最後に一度だけ後味を味わうべし。
[PR]
by getoo | 2006-08-12 23:30