カテゴリ:使う( 3 )

c0035012_8173994.jpg
3~4年前に、沖縄で買ったアダンの葉で編んだ草履。
夏に、家の中でスリッパのかわりに愛用。
ワラよりも格段丈夫で、涼しくて足にもなじみます。
夏の必需品。


さらに
家の1階にはクーラーが無いので
いつも首にタオルを巻いてアセモ予防。
お百姓さんのようなスタイルです。
[PR]
by getoo | 2008-07-27 21:10 | 使う
お腹の赤ちゃんが
今月末で5ヶ月を終え
来月で6ヶ月目に入ります。

まだ、体が軽いうちにボチボチと揃えられるものを揃えていこうかな
と思っているんだけど
今、悩み中なのが

紙おむつ か 布おむつ

みんなはどうしているんだろう・・・
友達は、最初から紙おむつで、布なんて選択肢は無かった、と言ってるし
従姉妹は、最初の1ヶ月は布で頑張ったけど挫折した、と言っていたし。
でも、昔はみんな布おむつだったんだから
やってできないことは無いのかな~と思ったり。

ネットで調べると色々あるみたいで
海外もの、とかも良さそうな感じ。
ECなる3~4ヶ月頃の赤ちゃんからトイレに座らせるコミュニケーションの考え方もあるそうで・・・
どれがいいのかなあ、と日々色々探しています。


でも、不思議。
妊娠前は、赤ちゃん用品とかベビー用品なんて
全く興味が無かったのに
最近は、そんなものばっかりに目がいってしまう毎日です。 
[PR]
by getoo | 2008-06-24 21:29 | 使う
c0035012_1853528.jpg
名古屋LACHICデビューしてきました。表参道ヒルズのミニ版って感じかな。

で、L'OCCITANEのシャンプー&リンスお試しセット買ってみました。
今まで色々試してダメだった方、ぜひ!ってことだったんだけど…
ほんと、ツルツル~。アジエンスよりツルツル。
匂いがちょとキツめだから、ダメって人もいるかもしれないけど、私は結構気に入りました。
高いんだけどネ。
[PR]
by getoo | 2006-04-09 18:53 | 使う