<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0035012_13354954.jpg

帝王切開って、こんなにも大変で痛いのか…と、
術後はかなり苦しんだけれど
看護士さんが言われた通り
日ごとにみるみる回復しています。
昨日はガスが出て
今日はウ○チも出て
食欲も戻りました!

そして、お昼ご飯は『祝い膳』総合病院だけど、こんな食事も出るんや~!とビックリ
10時と15時にはおやつも出るし
結構満足。

個人病院の豪華さには欠けるかもしれないけれど
小児科の先生が毎日赤ちゃんを診察してくださるし
看護士さんはこまめに様子を聞いてくださるし
授乳に関しても、とっても手厚いと思います。
何より安心してお産ができることが一番かな。

とにかく体調がもどってホッとしました!
[PR]
by getoo | 2008-10-31 13:35
c0035012_11554750.jpg
こんにちは!
金太郎です。あ、本名ではありません。
よく泣いて、よく飲んで、よく寝ています。
新生児室で一番寝相が悪いです。
よろしくね(^-^)/
[PR]
by getoo | 2008-10-29 11:55
いろいろ大変だったけど、無事2865gの男の子を出産しました。
母子ともに元気です。
今日の午前中には、導尿の管もとれて何とか歩けるようになりました。
傷口と後陣痛の痛みとはもうしばらくのお付き合いです。
心配していた出血も少なくて済み、自己血を200cc輸血しただけでした。

午後には授乳ができるかも!です。
[PR]
by getoo | 2008-10-28 12:44
c0035012_7463571.jpg

手術前の準備をいろいろやっています。
さっき、浣腸をしました(*^.^*)
もっと劇的に出るのかと思ったけど、そうでもなく。
今は赤ちゃんの心音をはかる機械をお腹につけています。

写真は昨日編んだ帽子。
サテンのリボンをつけたらできあがり!
[PR]
by getoo | 2008-10-27 07:46
c0035012_1626657.jpg

昨日、出産のために入院しました。
帝王切開なので37週での出産になります。
出産は月曜日。それまでは、簡単な検査や赤ちゃんの心音測定など。
ほとんど、することが無いのでファーストシューズを編み上げました。
力加減が難しく、左右で大きさが違ってしまいました。
写真は遠近感を利用して大きさの違いをカバーしています。
[PR]
by getoo | 2008-10-25 16:26
と言っても、一泊二日の入院でした。
お腹の赤ちゃんの胎盤の位置がちょっと低いということで帝王切開が決定039.gif
で、手術の時に出血が多くなる可能性があるとかで
自分の血を輸血用にストックしておくそうです。自己血採取とかいうそうで。
そのための入院でした。

More
[PR]
by getoo | 2008-10-10 09:30 | 日記