<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧



c0035012_1545743.jpg
とっても良いお天気だったので

お弁当を作って

というか、パパのお弁当を作った時に一緒に作って

近くの公園にお散歩。




おにぎりは、最近お気に入りの塩むすび。

お塩を手につけて、ご飯をにぎるだけ。

中は何も入れません。







c0035012_1543145.jpg黒壁近辺を散策したあと

豊公園の噴水広場でお弁当。

息子くんは、私が食べているのを見ているだけでしたが。




遠くに見えているのが、長浜城。
[PR]
by getoo | 2009-03-18 15:56 | 日記
夕飯の後始末をしていた時

息子を寝かせていた部屋に入ったパパが絶叫!


わー!すげー!えー!うそー!

何事かと、行ってみると
腹ばいになって、ご機嫌な様子の息子くん。

腹ばい?
仰向けで寝てたよね?

もしかして
寝返った?!

きゃあ!きゃあ!



その後、何回も寝返って見せた息子くんでした。
[PR]
by getoo | 2009-03-10 23:04
1ヶ月すぎあたりからポツポツとでき始めた湿疹。

でも、気になる程ではなく
赤ちゃんはみんなよくできるって聞くし・・・と気にしてなかったのですが

3ヶ月をすぎたあたりから、だんだんひどくなり
先月後半からは、耳のまわりやほっぺがただれたようになってしまいました。

本人も痒いので掻きまくり、よけいひどくなっての悪循環。

顔中湿疹で真っ赤っか。

耳はただれて黄色いかさぶたとただれの汁のようなものでベトベト・・・


あまりにも可哀想なので、病院に連れていきました。



耳は菌による炎症を起こしているとのこと。
消毒をしてもらい、軟膏の塗り方を教えてもらいました。

弱いステロイド軟膏は炎症のひどいところだけ
あとは、プロペト(白色ワセリン)

とにかく、顔中ワセリンを大量に塗りたくられ、


「はい、連れて帰ってあげてくださーい」


笑顔で言われましたが

ワセリンでテカテカ、ベトベトの顔の息子をどう抱っこしたものか・・・


結局、私の上着もワセリンでベトベト



家に帰ってからは炎症を抑えるお薬とかゆみ止めで
びっくりするくらい綺麗になりました。

ただし、それだけきついお薬ってことだから
ちょっと怖いなと思います。
[PR]
by getoo | 2009-03-05 21:48 | 日記