人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラリンピック開幕!

 必ずいつかはその名前が出てくるに違いない!と思っていた彼が、いよいよオリンピックに出てくる。三沢拓君。数年前のNHKの特集で見たときはまだ15歳で、野球一筋でがんばっていたから、あれからめまぐるしく成長したんだろうなあ。

 「自分はこれがやりたい!」っていう思いがすごく伝わってくる人。ハンディキャップって、ほんとに個性の一つなんだな、って思えてくる。「ぼくらは、もっと周りの人の力を借りていいと思う。」確かそんなことを15歳の彼は言っていたと思う。みんなと一緒にやりたい、負けたくない、そんな思いの強い彼から出た言葉。大人だなあ。

 アルペンスキー大回転。楽しみだー♪

トラックバックカテゴリ:スポーツ
by getoo | 2006-03-12 23:02 | 思う