人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南浜ぶどう園

南浜ぶどう園_c0035012_15113974.jpg南浜ぶどう園_c0035012_15115740.jpg南浜ぶどう園_c0035012_15121517.jpg



昨日、福井の九頭竜湖に行く予定だったけれど
私の体調が今ひとつだったので断念。
今日、車で10分ほどの琵琶湖岸にある「南浜ぶどう園」に行ってきました。
いわゆる「狩り」ものは、小学校以来かな。

大人一人1000円。
気合いを入れて行ったんだけど
ぶどう一房が結構大きくて
一房食べてお腹いっぱい・・・・。
結局、夫婦で2房しか食べられなくて
悔しい思いをしました007.gif
でも、味はとっても甘くておいしかった!
駐車場の車のナンバーを見ていると
福井、尾張小牧、三重、京都、と県外も結構あって
みんな遠い所から来ているんだなーと感心。

帰りに農産売り場に寄って
伊吹たまご、古漬け、長浜農高特製ケチャップ(絶品!)を購入。
旦那のお兄さんちにお土産のぶどうを買って帰りました。